~つぶやき~ ミミmama

。。。ミミmamaの暇な毎日。。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
      

≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

普通

「普通」とか「常識」っていうのは人によって違うと思う事がしばしばある
やっと「普通」の挨拶に来てくれた事故の相手

「土曜は大変ご迷惑をおかけしました。お身体大丈夫でしたか?」
と手土産持って来た
土曜の時は「?」な人だったけど一安心
誠意も見えた


よかった。。。普通の人で^^;

物損

物損事故で済ませようと思う
また外来行って診断書書いてもらうのには
姉ちゃんも学校遅れる訳だしあたしも仕事がある

身体はとりあえず今のところ何ともないから診察料だけ払ってもらおう

車は。。。リアバンパー、リアゲート取替え
今年車検なのに、下取りに出そうにも事故車はツライ(涙)

******

ミミと2匹つれて散歩
玄関出たところで、まずラヴに吠える(笑)
結構グイグイ引っ張って歩くようになった

でもまだミミのようにリード無しで歩くのは無理
ミミが随分おりこうさんに見えるわ

事故

ピアノの塾の帰り
T字路で右折しようとしていたあたし、隣には姉ちゃん
対向車が過ぎるのを待っていた
ルームミラーで後の車も確認していたら近づいてくるじゃん・・・

あ、っと思うと同時

ガガ~~~ン!!
なんと
追突された!

(ちょっとまってよ・・・)
ガガガガッ!という車を路肩に寄せ、もろ怒り顔で降りた

相手の第一声

「曲がらなかったんですか?」
「は??? 対向車来てたでしょ??」とあたし
「あ・・・見えませんでした」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

身体は痛む程度ですが、車は修理屋さんに入院(涙)

05-02-26_19-26.jpg
レントゲン室

ためいき?

ミミってば、寝てるときとかに突っついたりすると
ε-(ーдー)ハァってため息つくんですが・・・

そんなのミミだけかと思ったら、なんと!
まで。。。

どこのワンコもそうなのかなぁ?

まずは

:ご飯時間に「お座り!」って言いながら首輪持って
お尻ちょっと押して座らせ「待て!」で待たせてます
そして「ヨシ!」で首輪を放します

形的にはなってる。。。(;^_^A アセアセ・・・
トイレは出来てるのがありがたい

ミミの時はどうやったっけ?
すぐ覚えてくれたような・・・
(曖昧な記憶^^;)

寒がり

20050221192338.jpg
ミミもかなり寒がりだけど、そこまでファンヒーターの近くには行かないよ~

君。。。噴出し口かじってますけど美味しいですか?

mamaのボールペンも歯形だらけです
アイロンかけてると仕上がったハンカチ持ってっちゃうし~
はイタズラ坊主だーー!

ワクチン

20050220201441.jpg


8種ワクチン接種に病院へ行った
体重を聞いたら『1.15㌔です』って
首輪の分引いたら、1㌔ですね

ミミ
重く感じる
っていうか、最近彼女は太った
ワンコにも”ストレス太り”ってあるのかな?(汗)

どの子も

犬も人間も寝ると重い(・m・ )クスッ
ひざの上で寝てるなんてチビなのに重い・・・・・・・・・(涙)
動けない自分がイヤだ~
ワンコに気遣ってますから


金八先生。。。昔は面白かったなぁ
今の子はこれで面白いのかな?
やっぱ”ごくせん”のほうがいいかもね(ε=(>ε<) プッー!)

今日

20050220201807.jpg

今日、ケーキを買って来た(汗)
時期だからかイチゴが甘かった~~
ん~~しあわせ♪

ミミに?
( ▽ ;)ははは(謎)

誕生日

20050216223733.jpg

今日はミミの9歳の誕生日♪
Happy♪(*^-^)ノ" Birthday

”固いものが苦手な子に。。。”と言うガムを買って来た
骨型のガムはクチュクチュにするだけですぐ飽きてしまうからね(・m・ )クスッ
10cmくらいのエアインチョコのような感じ
なんと食べちゃった!(驚)
でもすぐ気分悪くなったらしく。。。やわらかめでした(汗)

にもおすそわけ。
ペロリッと食べちゃいました(*^-^)ニコ

脱走!

20050215191407.jpg

ゲージ住まいの^^
今朝、そのゲージに入れて鍵をかけた。
コーヒーをいれて戻ると、なんと外にいるじゃん(汗)
「?」と、もう一度ゲージに入れた
即、脱走を見せてくれた(爆)

上のネットもつけたことは言うまでもありません^^;

今日ミミはインフルエンザで寝込んでるじいちゃんの傍で寝てた
ワンコにはうつらないよねぇ(汗)

今日の距離

20050214225401.jpg

チビの名前が決まりました♪

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆
   命名   (リョウ)

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆

今日もに追い掛け回されたミミ
その後疲れてしばし休息の2wan

papaが帰ってきて2回戦(・m・ )クスッ
今度はミミ優勢では追いかけられて。。。伏せ状態を繰り返す

ちょっと距離が縮まったように見えるけど・・・気のせいかな?(o^-^o) ウフッ

そこまで・・・

20050213203712.jpg

今日のミミ
そこまで嫌がらなくても。。。みたいな顔してます
ん。。。?何かに似てる???
信楽焼きのタヌキっぽくない?
可愛いミミちゃんの顔が。。。。。。。。。いやん♪

チビ(仮名^^)はオシッコバッチリ、と言ってうちに来たのに、失敗だらけ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ま、環境が変わったから仕方ないか(苦笑)
ウン○は屈むからわかるんだけどねぇ

ん。。。

多頭飼いの話をいろいろ読ませてもらった
ミミは彼(まだ名前が決まらないよ~><)と目を合わせようとしない
部屋で放せば追いかけられて逃げ惑うミミ
噛み付きにかかる彼

ん~~~~仲良くなれるのかな???

シャンプーデー

20050211211237.jpg

今日のミミ
シャンプーデーでした♪
ロン毛です(o^-^o) ウフッ

20050211211246.jpg

イチゴの飾り付けてみたよ♪
旬だからね~

20050211211254.jpg

今日の我が家
家族が。。。。。。。1wan増えました♪ (・m・ )クスッ
名前はまだ決まってません^^;;;
10月生まれの男の子です~♪

節約生活

某テレビ『節約生活』
参考にはなるけれど中々実行しようとまでは思わない^^

野菜の皮なんかはポイポイ捨てちゃうな~
もちろん蛍光灯にアルミ箔なんてしてないし(・m・ )クスッ
それにしてもこの料理って、誰か指導してるのかしら?
1人前 85円とか言ってるし~

これだったらガッポガッポ貯まるね、お金 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちは1人前250円くらいかなぁ。。。?


今日のミミ
ゲボゲボしたらしい
何も吐く物は無いけれど苦しそうだったって・・・
たまにそんなことがあるけど、何か拾い食いしてるのかしら?

春節( しゅんせつ)

20050209192942.jpg

昨日一通のエアメールが届いた
見覚えのある字^^。。。小学校の時知り合い、高校まで一緒だった友達・・
といっても年賀状のやり取りだけの間柄で
彼女のお父さんが亡くなった初盆にお参りに行って会ったのが最後
(3~4年前かな?^^;;)
そういえば今年は年賀状来てなかったっけ

結婚してしばらくアメリカにいて帰国して・・・
今度は中国栄転らしい。。。スゴイな

今日は春節。。。中国のお正月だそうです

セレブ

20050208210226.jpg

セレブ杉田、面白過ぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日のミミ
寝そべりながら上目遣いで見ています^^

今日は久しぶりに雨
散歩も行けなかったね
・・・・・だからってオシッコ2回も失敗して。。。嫌がらせ?

仔犬

色んなサイトでヨーキーを見てたら
仔犬が欲しくなった
里親探しのコーナーやらペットショップなども見てきた
個人繁殖で血統書無しだと4万くらい
ペットショップでは17万です、って言われた
ネットでは空輸やら陸送やら。。。色々書いてある
何でも商売、生き物も商品なのね(悲)
ペットショップの『セール!』なんてのはイヤな感じ

ミミの小さな時はどんな感じだったかな?とアルバム引っ張り出してみる
ミミが家にきたのは96年
姉ちゃんも小さい、年中さんだ(笑)

ミミの成長より、わが娘の成長に。。ついつい(・m・ )クスッ
夫婦で微笑ましく見入ってしまった(汗)

小さいなぁ

20050206193242.jpg


今日のミミ

お天気は良かったが風が強く飛ばされそうになりながら散歩
日曜で車も少ないからリード無し

爪の音が響くようになったから切らなきゃね
苦手なんだよな~爪切り
切り過ぎて血が出ちゃうから・・・
「キャン!」って言うし(涙)

20050205212742.jpg


ブログを始めようと思った
リニュして日記が無くなったからちょうどいい^^

今日のミミ
イビキをかいて寝てるけどは立ってる

今日の我が家
姉ちゃんの13歳の誕生日だった
ケーキはそれぞれに小さいのを買った
「ローソクとか吹き消す?」と聞くと
「そんな子供じゃないし」
・・・・・あ、そうですか(_ _。)・・・シュン

夕食もpapaは留守
カレーでいいと言うので簡単に済ましてしまった
あたしの子供の頃は”誕生日はトンカツ”だったなぁ
...( = =) トオイメ

