~つぶやき~ ミミmama

。。。ミミmamaの暇な毎日。。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年03月
ARCHIVE ≫ 2005年03月
      

≪ 前月 |  2005年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おソロ♪

DSC01475-1s.jpg

りぼんのくうさんちのお洋服が今日届きました♪
ミミのとの色違いでオーダーしました

早速着せたら、なんとまぁ・・・可愛い♪

2ショット難しい~~ボーロ目の前にあるのバレバレ(・m・ )クスッ
papa?
怪訝な顔で「買ったの?」と一言(汗)

春のお散歩に丁度いいね
そうだ! 花見に行こう♪(o^-^o) ウフッ


DSC01474-1s.jpg


元気

階段は上ろうとしないミミ(苦笑)
でも元気で食欲もあります!
ご心配してくださった方、ありがとうございますm(*- -*)m

実はも一度落ちた
全然平気だった(・m・ )クスッ
毎日転げ回るようにはしゃぎまわってる
その勢いのまま・・・毬のように落ちた(笑)

でもミミは違う
一段一段慎重に上って来るし体重も倍以上

ばーちゃんはそんなミミを見張ってる
階段に近づけさせない(笑)
見えなくなると「ミミ~~~~!!!」って呼びまくる(汗)
こっちも「2階に居るよ~~~!!」って叫び返す(笑)

階段上には落ちないようにゲートつけてるから大丈夫



飛び越えない限り・・・(汗)

ぷっ

DSC01472-1s.jpg

ミミのフリフリワンピをにも着せてみた
走り回る姿は猿回しのようだ
あ! 今度動画撮ろう(爆)


のゲージの後ろに小さいベルがある
オシッコした後に鳴らした時褒めたのがきっかけで
何かにつけ鳴らすようになった(・m・ )クスッ
今日はエサを食べ終わったあとの催促に鳴らしまくっていた(汗)
・・・笑える♪


昨日、ミミが階段から落ちたらしい
少し元気がない。。。大丈夫かなぁ?

ミミの鼻の色素が抜け始めてる
ドッグフードに一貫性がないからか?つまみ食いのせいなのか?
はたまた9歳という年齢のせいなのか。。?

ピンクぃ鼻のwanはいるけど、あぁなっちゃうのかな???
やだな~~何でだろう?

ネット検索してたら「黒ゴマ」とか黒いモノ食べさせると戻るとか?
マジ? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
マジックで塗るわけにも行かないし(苦笑)
可愛いミミちゃん、台無し~(ノ_・。)

DSC01452-1s.jpg

今日はバロン君とりんさん、レイン&マリンmamaさんと初ご対面でした
お二人とも素敵な方でした、お世話になりました♪
次回は来月、もっと仲良くなれるといいな(*^-^)ニコ

そしてミミの初ワンピ、の初お洋服GETでした♪

ミミのワンピはピッタリ。。。ちょっとダイエットしなきゃ、って感じ(汗)
のは大きめで散歩中に一方の袖口から両方お手手が出てたりして(・m・ )クスッ

でも~~2wanとも可愛い♪ (ノ∇≦*)キャハッ♪



DSC01448-1s.jpg

ミミは2度目のドッグカフェ
しかし犬見知り、人見知り炸裂・・抱っこせがんでばかり(ノ_・。)

はドッグカフェデビューでした
ドッグランでは犬見知りせず遊べました!
良かった良かった♪ (o^-^o) ウフッ

ゲージの中

昼間は留守なのではゲージの中に入れておく
居る時は放してるけど、随分オシッコとウンチの合図(?)がわかるようになってきた(笑)
この前の「クイール」で1歳未満の仔犬は怒らないで下さい、って言ってた
でも・・・・粗相すると怒ってしまう(汗)

で、今日の出来事。。
夕方急に雲って雨になったので
傘を持たないで部活に行った娘を迎えに行く事にして
”まぁ、そのくらいの間なら大丈夫でしょ”とを放したままミミと一緒に外出

しばらく待ったので30~40分後に帰宅
帰って部屋に戻ってみたらクサイ!!  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

軟らかいウンチがゲージの中にあり。。点々と部屋中にも・・ぅ
おまけにティッシュの残骸だらけ・・・・・・・・

油断した。。。。。。。。。

それでもゲージの中のウンチは褒めなきゃ(号泣)

ひとりっこ

娘はいわゆる「ひとりっこ」
じじ、ばば、papa、mama4人の大人に囲まれて
今、反抗期真っ只中
同じ事をみんなに何度も聞かれたり、
出掛けに「あれ持った?これ持った?」と何度も何度も
言われたりするのが鬱陶しいらしくキレっぱなし(笑)

でも今朝は誰も言わなかった言葉があった
「傘持っていきなさいよ~」ってね^^

今日も雨だった
もちろん返ってきた言葉は
『おか~さん!何で言ってくれないのよっっっ!!』

言っても怒られ、言わなくても怒られ・・・はぅ

暖か

DSC01435-1.jpg

の耳は大きい
ペタッと倒れて正面から見ると隠れてしまう~
そうだ!耳隠れちゃんに送っておこう(*^-^)ニコ

今日はとっても暖かかった
出かけてたので布団は一組しか干していかなかったけど
全部干せばよかった
家中開け放して掃除も出来たな~~~
出かけなければ良かった(涙)


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


「クイール」やってるね。。入り込んじゃうな~感情^^;

お散歩

DSC01434-1.jpg

ミミをつれ近所にお散歩
ミミはリードなし
はリードつけたまま

呼んで戻って来ない事を心配してクッキーも持って出かけた
2wan放して遊んでたらニコニコしたおじいさんが近づいてきて
「うちにもチワワが2匹いるんだよ」と話しはじめた
「あ~そうなんですか!」などと相づち打ってると
「あのCMのチワワの親戚なんだよ」だって~~
スゴイね
その間ミミは吠えっぱなし
はウロチョロ(・m・ )クスッ

3回目のシャンプー
ドライヤーにも吠えなくなり良かった良かった♪



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


事故から一度来ただけで後は音沙汰なし・・・
これで済んだの???
ま、車は直ったけどさぁ・・・(-。-)ボソ

ドッグカフェデビュー

DSC01433-1.jpg

今朝ミミをブラッシングしてリボンつけて
レインマリンmamaに教えてもらったドッグカフェへ行ってきた♪
レイン君とマリンちゃんの写真を発見!
「この子達のmamaに教えてもらったんですよ」って言ったら写真撮ってもらえた(*^-^)ニコ
看板犬のベルちゃんも小さくて可愛い~
意外ですが、うちにとって初ドッグカフェでした

にはまだムリだなぁ・・・

レインマリンmama~綺麗なお店教えてくれてありがと♪



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆



TOPから[Meil]を外したら迷惑メールが激減
(○゚ε^○)v ィェィ♪

でもこのブログのコメントに迷惑メールする人もいるのね。。
ヒマね(・m・ )クスッ

夢中~♪

DSC01429-1.jpg

骨ガムに夢中な(・m・ )クスッ


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


papaがまた熱があるといって寝てる
ついこの前寝込んで復帰したばかりなのに。。。
疲れがたまってるのかな?
休みはほとんど用事で出かけてるし

そんな自分も、寝ても疲れは取れなくなってきてる(涙)
若くないんだからさ~お互い (=´・ェ・)ショボ~ン

結婚記念日

05-03-16_18-56.jpg

今日は結婚記念日だったので夫婦+娘で食事に行きました♪
行ったのは居酒屋 ”とりあえず吾平”
すべて壁で仕切られていて感じがいい
ゆったり美味しくいただけました♪
ちょっと飲みすぎたかな(笑)

05-03-16_19-10.jpg

↑オムライス
居酒屋はいっぱい頼んでテーブルに並べるのが楽しい
すっごくしあわせ(o^-^o) ウフッ

パンストがぁ・・・

写真は恥ずかしいので載せられません(苦笑)

お風呂から上がって部屋に戻るとあたしのパンストが、
洗濯物たたんだ中から引きずり出されてて・・・
無残な形になっていました( ̄□||||!!

犯人はしかいない

ほんと色んな事をしてくれるわ(汗)

3月になったのに寒い
午後は雪が舞っていた
発泡スチロールを粉々にしたような雪

ミミは朝夕2回の散歩で大体ウン○が済む
いつ頃確立したのか定かじゃないけど楽でいい

は・・・ゲージに入れるとウン○をする(笑)
わかりやすいって言えばわかりやすいけど・・・(汗)
トイレットペーパーで取ってゲージの上にちょっと置いてたりしたら
引きずり落としてまた散らばってるウン○(涙)

ったく~~~~~~!!

ウン○ネタ続いてごめんなさい^^;

スネオ

DSC01423-1.jpg

も一人前にスネる
シッコもらして反抗する(涙)
で、怒られてまた拗ねる(笑)

「コラーーー!」と「おりこう~~」の意味がわかってきたみたい(笑)
ま、表情や声色からわかるけどね



ミミのスネスネはドアを開けて一歩踏み出すところにある。。。ウン○

ρ(`D´#)もぉぉっ!

仕事出掛けに踏んだりするんです、あたし(涙)

おなら

座る時、寝る時・・・誰かに必ずお尻をくっつけてるミミ

ぷぅ~~~んとクシャイ臭い
この部屋にはミミとあたしだけ・・・
自分に記憶はないし^^;

「ったく。。。」と呟くと・・・ミミが顔をあげた(・m・ )クスッ

すっと立ち上がりソロソロと隣の部屋に行っちゃったミミ(爆)


あ、帰ってきた・・・寒かったのね^^;
明日からまた寒波が来るらしい(涙)

暖かいのに

DSC01422-1.jpg

ファンヒーターのスイッチを入れると前を陣取る

今日なんか暖かいのにね
ボーボー吹き出し口からの熱風にさらされてます(・m・ )クスッ


::::::::::::::::::::::::::::::::

昼間ミミが調子悪かったらしい

震えてたからハウスのそばに繋いでおいたって。。。
見たらハウスの中に嘔吐物とウン○
お尻にも嘔吐物がくっついてた(涙)
綺麗に洗ってあげました

ん~~今朝のエサちょこっとあげたからかな~???
ミミのエサはシニア用だから(苦笑)

ごめんね、ミミ

待てのあと。。。

DSC01421-1.jpg

「待て」をしたまま待たせてパチリッ!
いつものように「ヨシ!」と言った途端
ミミのクッキーに食いつき、それを咥えたまま自分のクッキーも持ち去った

恐るべし・・・(汗)

「こら~~!」と取り上げミミにあげました
そのスピードについていけず、何が起こったかわからない様子のミミでした^^;

アイコンタクトしてては取られちゃうね (・m・ )クスッ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

車が帰ってきた
お尻は新品♪ (○゚ε^○)v ィェィ♪
でも塗装のせいで車内シンナー臭い
ラリってしまう(嘘)

暖かかったお陰で窓全開で走ってました
やっぱ自分の車がイイ~~~!!(*^-^)ニコ

ばあちゃん

ばあちゃん帰宅
1週間ちょっと里帰りしてて戻ってきた
大ばあちゃん(94歳)の様子見がてらの帰省
話に聞くと、元気そうで何より♪

喜んだのがミミ
飛びついて抱かれたくて仕方ない様子(・m・ )クスッ
「散歩だよ~ミミ」って言っても振り向きもしない

なんて奴だ(笑)
ご飯あげてるのは誰よ? (-。-)ボソ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

のウン○がやわらかい(ノ_・。)
ウン○の時間が決まらない、まだまだかな・・・
ミミはどうだっけ? 忘れちゃったよ(笑)

公園デビュー

DSC01419-1.jpg

ちょっと寒かったけど公園に行った
--公園デビューです
ミミは放してもちゃんとついてくるし呼べば帰ってくるからいいけど
は・・・・・・・
近所の散歩でさえ側溝に落ちるくらいだからリード無しなんて考えられません(笑)
寒い中お散歩中のワンコもいたけど、吠え掛かっていくのは^^;;;

コロコロとよく走り回りました
帰宅したら2wanともぐったり(笑)

あ、今日はの初シャンプーの日♪

動画

動画が見れない方から
メディアプレーヤーじゃなくリアルプレーヤーじゃない?と指摘されて詳しい人に聞いてみた

メディアプレーヤーで問題ないそうです
よくわかってない自分が悔しい(汗)

動画自体、偶然「あ、アップできるじゃん」って始めたもの
写真も加工しすぎて重い
今になって手直しに手間取る

ふむ。。。素敵なサイトにしたいのに。。難しいな
カッコいいところを見ると勉強になる♪
マジ日々勉強です (*^-^)ニコ

おまけ

DSC01414-1.jpg

コンビニ行くとおまけ付きのペットボトルに目が行く
今日はビースマスコット付きを見つけた
それもワンコ♪

残念ながらヨーキーはリストになかった(ノ_・。)
これは柴犬って書いてあった(?)

寝てる時は

DSC01400-1.jpg

どんなにニアミスでも、寝てる時は怒らないミミ
なんとイビキまでかいて寝てる(・m・ )クスッ

ミミの爪を切った
太さが全然違う
おりこうさんだったからご褒美にクッキー
もちろん『待て!』の練習も兼ねてます^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

事故の後遺症は身体的には今のところないけれど
ルームミラーやドアミラーに後ろの車が近づいてくると
本当に止まるのかな?って不安になる

これってトラウマ???
