~つぶやき~ ミミmama

。。。ミミmamaの暇な毎日。。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年04月
ARCHIVE ≫ 2005年04月
      

≪ 前月 |  2005年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWなのにぃ

今日も明日も仕事です(涙)

昨日はpapaからケーキ、今日は外食に連れてってもらった
いつもお勘定を済ませるあたし。。でも今日はじじばば,papaのおごり~♪
たまには”飯炊きババ”も息抜き ε=(>ε<) プッー!


”みどりの日”が来ると毎年思い出す事がある
娘が保育園の頃、
『日曜は”赤い日”でお休みよ、土曜は”青い日”で給食無いからね』って言ってた
で。。
『明日は”みどりの日”だよ』と言うと目を輝かせてカレンダー見に行ってたっけ・・

・・・・・・・今じゃ、口では勝てません(涙)

ケーキ♪

今日は My Birthday♪
papaから『自分で好きなの買ってきて』とケーキのお金もらった(o^-^o) ウフッ
さて・・・いくつ買おうかな ε=(>ε<) プッー!

DSC01546-1s.jpg

一生懸命骨ガム噛んでた
『ん?骨ガムがピンクになってるよ』と娘

え゛?

・・・・・・・傍に”歯”が落ちてました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

チョコチョコ抜けてたけど、3本目は大きかった。。。

犬の成る木!

DSC01544-1s.jpg

犬の成る木♪

今日はくーちゃんやバロン君たちとオフ会でした
とってもいい天気ですっごく歩いて楽しかったです
ミミもグッスリ寝てます

今夜は運動会、中止です(・m・ )クスッ

ミミは車に慣れてるけれどは慣れてなくて
帰宅して車を停めたらゲホッ。。。吐いてしまいました(涙)
でもそれっきり。。。とても元気です(*^-^)ニコ

今日遊んでくれた皆さん、wan達、ありがとうございました♪
これからもよろしくね~(*^-^)ニコ


そういえば。。。人間様のお写真1枚も無かったわ(汗)

咲いたよ!立ったよ?

DSC01516-1s.jpg

庭の片隅のエビネランが今年も咲いた♪
どこからもらってきたのかも定かじゃない
偶然見つけた時は1本だったのが毎年増殖してる(汗)
環境が合ったんだろうねぇ


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


の微妙な耳の動画UPしました♪
見てみてね~(・m・ )クスッ

双葉

DSC01513-1s.jpg

娘が日曜に蒔いた朝顔の種が一昨日ムクッと土を起こしてた
それが今朝は双葉になってた
こんな小さな鉢に3粒蒔いたけど。。。このままじゃヤバイね(汗)
植え替えなきゃ~~綺麗な花咲かせてね(o^-^o) ウフッ


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


今日は授業参観、P総会、懇談会
仕事からバタバタと帰ってちょっとそれらしい格好して出かけた^^;

。。。帰ってきたらが怒ってトイレじゃないところにオシッコしてた
ミミもそうなんだけど
出かけるときに『すぐ帰るから、いい子で待っててね』と
一言声をかけないと怒ってオシッコorウン○しちゃってる(涙)

”出かける時はwanに声かけ鍵かけて”。。。です(・m・ )クスッ

DSC01512-1s.jpg

の成長がスゴイ
このままで行くとミミを追い越しちゃうかも。。。(汗)
水をよく飲む子は大きくなるって聞いたことがあるけど
当たってるのかな?よく飲むぞ~!
太ってはないんだけどね


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


近所でタケノコをもらった
じいちゃんが鍋いっぱいアク抜きしてくれたので、今夜はタケノコづくし♪
チンジャオロースー、たらの芽とタケノコ天ぷら、
うちの絹さやと一緒に味噌汁にも入れちゃった(・m・ )クスッ
さすがにサラダには入れなかったけどね^^

春は色んな食材が届くから楽しい♪

頭痛

頭痛。。。バファ○ン飲もうかな・・

6000カウント踏んだ方! おめでとう♪
何も用意してませんが~~~おめでとう♪^^;

イヤ

簡単に諦めてしまって申し訳ないのですが・・・
が耳矯正テープを嫌がり転げ回るので可哀想で見ていられません
なのでもう自然に任せようと思います

垂れても立っても可愛いですから♪(*^-^)ニコ

:3回目のシャンプー
ドライヤーに噛み付くこともなくなり随分慣れました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミミはブラッシングだけでも艶が戻ってくる
三つ編みも編みなおし。。
よっ!別嬪さん♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

タタリじゃぁぁ~

DSC01510-1s.jpg

医療用テープの幅広のを100均で買って来た
片方だった耳が今夜は両方垂れてる
だから両方矯正中の

ん? どこかで見たような。。。

あ~~八つ墓村だ~
タタリじゃぁぁ~~~(;^_^A アセアセ・・・

ミミの耳は(ダジャレじゃありません^^;)
小さめなので垂れる心配なかったの
でも耳周りのカットはこまめにしてね、って言われたよ♪

ドロドロドラマ

4月は色んな新ドラマがスタートする
とりあえず初回をチェック
今夜始まった飯島直子のも面白そう
サスペンス、ドロドロ系に結構はまるんです^^;



。。肩凝りから来る頭痛が取れないmama(涙)
横になると上に乗っかってくる
するとミミがヤキモチ妬いて唸ってる(苦笑)
お願いだから静かにしてぇぇ(涙)

耳が・・・

まずは五条川の桜を。。。
やっと仕事帰りに撮りました
強風の中、懸命に持ちこたえてます

DSC01504-1s.jpg
DSC01505-1s.jpg
DSC01506-1s.jpg


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆

そして本題~
の耳が片方だけ垂れ耳~~(涙)
どうやったら立つの???

DSC01508-1s.jpg

名古屋味

小倉トーストですか~(・m・ )クスッ
ここら辺に多い喫茶店”コメダ”のモーニングサービス(トースト&ゆで卵)にも+50円で餡子がつけられます♪
50円なのに、一人分のトーストにつけるには多いから
2~3人で行った時に、たまに注文してます(*^-^)ニコ

愛地球博で名古屋味フェアとかを、コンビニ、スーパーでやってて
カップになったヨコ○のあんかけパスタを見つけたので買って
一昨日食べてみた・・・ん~~ノーコメント^^;;;
やっぱお店で食べなきゃ(*^-^)ニコ

パスタといえば鉄板卵焼きの上にイタリアンが乗ってるのが結構好き♪
あれも名古屋だけなんだってね~~
普通だと思ってた・・(汗)

ゲージの外

先々週くらいからをゲージの外に出して外出してる
前足だけトイレに入って。。。ってな感じで1~2回の粗相の跡はあるものの、トイレシーツの上も汚れてるので、トイレでもきちんとできてる模様^^
男の子だからか、幼犬だからかオシッコの量が少ないのが幸い(汗)

ミミのオシッコは大量だもん(涙)
が来た頃は、ヤキモチで粗相しちゃったりしてた(涙)
大量の水溜りが廊下に・・・はまったのはmama(号泣)

大事なものは届かないところに置いて・・・っと
今日は部屋をもう一つ開放して出かけよう
さ~て。。。帰ってきてからのお楽しみ
上手に過ごせるかな?? 君!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆

「2階で走り回る音がしてたよ」ってばーちゃんに言われ
恐る恐る覗いてみた
なーんにも粗相した跡が無かったぁ!!
おりこうさんだったったね、!!

花見~

DSC01492-1s.jpg

papaと娘と私の3人で近所まで花見~
とってもいい天気ですっごい人・人・人・・・
お弁当なんて考えても無かったけど、作ればよかったかも。。
仕方ないのでマックのドライブスルーしてお昼

チキンフィレオとフィレオフィッシュのセットを注文したのに
開けたらフィレオフィッシュのセットが2つ
( ̄□||||!!
「はい、お待たせしました」と閉じられた状態で渡されるドライブスルー
信じるしかないじゃん
ムカついたけど仕方ないね。。。(怒)

DSC01494-1s.jpg


papaの知り合いの人の連れてたシュナ「リボン」ちゃん
2歳半だけど強暴だって~
噛みつくんだって~~^^;

DSC01493-1s.jpg

ミミpapa

今日はミミpapaの誕生日
お釈迦様と同じ日
そして今朝のニュースで、オウム事件で殺された坂本弁護士の誕生日だって言ってた
ふむぅ。。。


結婚記念日、papa誕生日、mama誕生日が続く3~4月
今日は中華
お腹いっぱい~~♪

枝垂れ桜

DSC01488-1s.jpg

近所の枝垂れ桜も綺麗に咲いてました
でも雨上がりでお天気が良くないので桜もパッとしないねぇ(涙)
青空バックだとすごく綺麗なのに~♪
は初めての場所にクンクン・・・興味津々
ネコちゃんも逃げちゃいました(笑)
ミミは帰りたくて仕方ない様子(苦笑)
帰りは抱っこでした


DSC01490-1s.jpg

ちらほら

DSC01487-1s.jpg

近所の桜の名所へちらっとお散歩
花見にはまだ少し寂しい桜たちだった
でも陽気は春。。。ん~初夏くらい暑かった(;^_^A アセアセ・・・
今年初めて車のエアコン入れたよ

せっかくお揃いのパーカーあるんだから、と
着せて出かけたミミ
桜はまだでも人は多かった
「可愛い~~」なんて言葉を掛けられる♪
しかし暑かった
ハァハァハァハァハァ・・・
すぐ脱がせてしまいました、パーカー(涙)


DSC01485-1s.jpg

お手

が「お手!」をマスター(o^-^o) ウフッ
動画アップしました~見てね

一度目はもっと素直に出来るけど、撮った時3度目なので
3割くらいイヤイヤですね^^;
日に日に可愛さ増してます(*^-^)ニコ

******

仕事が忙しい・・・・・・・・(涙)
帰ってきてクタクタなのに夕御飯作らなきゃいけないって辛い
洗濯物はばあちゃんがたたんでくれてる
すごく助かる
春休み、夏休み、冬休み関係なく働けるのも同居のいいところだね
感謝しなきゃ♪

おでかけ

DSC01479-1s.jpg

ようやくBuzz君表紙の雑誌をGET!
近所の本屋には無かったよ。。(涙)

今日は娘の付き合いで栄まで出かけた
娘の目的はデパートでのアニメの催事
人人人・・・・・疲れた
万博もこんな感じなんだろうか?
人ごみ嫌いだ~!

でも初めてオアシス21行ったし(遅っ)
本も買えたから良かった~(汗)

シャンプー

昨日はをシャンプー!
そして今日はミミをシャンプーしなきゃ!

その為に三つ編みほどいた
オバケミミになってしまった(・m・ )クスッ

DSC01476-1s.jpg



耳隠れの、上からの写真(爆)
裏にひっくり返っちゃってます
ちょっとコワイ(汗)

そういえば昔、まぶた裏返して遊んでる男子いたよな~~...( = =) トオイメ

DSC01477-1s.jpg

好奇心

・・・
コーヒーをいれて戻ったら部屋中トイレットペーパー・・・( ̄□||||!!
何にでも興味を示す
いれたてのコーヒーを舐めた(爆)
飛び上がる、というのはこんな状態なんだろうな~って思った
笑える

好奇心のかたまりだね♪

逆にミミは慎重派
年齢的なものなのか経験からか(笑)ムリはしない

唯一、食欲だけは負けてない^^;

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜★。.:*:..:*::・'゜☆


桜は遅め、テキ屋さんは早め。。
来週は気温も20度前後になるみたいだからパー―っと咲くんだろうな

春休みだからか何処へ行っても子供が多い
じいちゃん、ばあちゃんと連立ってる子供が多い
じいちゃんもばあちゃんも若いし、車運転するからね~


何でも買ってくれるし。。ε=(>ε<) プッー!
