~つぶやき~ ミミmama

。。。ミミmamaの暇な毎日。。。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成!

前からチクチクしてたミミのクッションが完成!
何とか年内に出来た~~
でも出来上がってしまうともっとやりたい気分
年が明けて落ち着いたらまた注文しよ~~っと
DSC02444-1.jpg
DSC02446-1.jpg

2wanもお正月リボン
って、はすぐ取れちゃうから写真だけだけどね
これは頂き物です、お正月用にしました~ありがとう!
DSC02450-1.jpg
DSC02449-1.jpg
wan | Comments (0) | Trackbacks (-)

今日の2wan


DSC02438-1.jpg
「いいこねぇ~~」実は・・・クッキーで待て状態
DSC02439-1.jpg
DSC02440-1.jpg
「ヨシ!」モグモグ・・・モグモグ・・・
DSC02441-1.jpg
DSC02442-1.jpg
まだどこかに。。。クンクンん~~満足♪

姉ちゃんにフード被せられちゃったよ~~イヤだよ~~!(byDSC02436-1.jpg
wan | Comments (0) | Trackbacks (-)

お薬

一昨日でミミの薬が切れた
しばらく様子見ていようと思った矢先の今夜、ミミの元気が無い
食欲も無い
心配なので、夕食後薬をもらいに病院へ行った
ついでにの体重も量ってもらおう
ミミ・・・2.6kg
 ・・・2.3kg

え~~!
絶対ミミの方がズッシリきて、おデブなのに~~
数値的にはそんなに変わらないじゃん

薬は調子が良かったら間隔あけても良いとの事なので、1~2日おきにしてみよう
wan | Comments (3) | Trackbacks (-)

メリークリスマス♪


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか?



DSC02427-1.jpg
DSC02433-1.jpg
DSC02429-1.jpg
DSC02430-1.jpg
我が家は昨日、恒例の食事会に知多へ行ってきました
今年は海側のお部屋を予約
でも例年にない寒波のためか荒れてたよ~
カモメも飛べないみたいで浜にいました
wan | Comments (2) | Trackbacks (-)

冬至


DSC02426-1.jpg
DSC02423-1.jpg
昨日は冬至
かぼちゃを食べてゆず湯に入って。。。
2wanもかぼちゃを食べました~~♪
お風呂のは普通の大きさだったけど。。。玄関に置いてあった「ゆず」は巨大だった~
DSC02421-1.jpg
またまた大雪、昨夜は横から吹雪いてたので柵の横に雪がくっついてた
明日は家族で出かけるから、雪もう降らないで~~~!!!
wan | Comments (0) | Trackbacks (-)

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-



DSC02416-1.jpg
昨夜の雪はすごかった!
7時の時は均一に積もっていってて、どれくらいになったかな?と・・・
10時の時点では崩れてた。。。_| ̄|○ ガクーリ
今朝は・・・
DSC02418-1.jpg
これが雪だるまの愛車


DSC02417-1.jpg
DSC02419-1.jpg
DSC02420-1.jpg
ミミは歩かないから最初からパス
は雪初体験
雪だるまになりました~
wan | Comments (5) | Trackbacks (-)

大雪

DSC02407-1.jpg

今朝は予報どおり”大雪”(?)でした
ベランダの雪で雪だるま作ったら・・・・・・黒い
昼まで道路に残ってるのは寒くて融けないからだね~
さむっ
DSC02409-1.jpg
日当たり良いので日向ぼっこのミミ
ファンヒーターの前は

wan | Comments (5) | Trackbacks (-)

美味しいの?




DSC02402-1.jpg
DSC02403-1.jpg

手のひらにほんの少しの粉薬です
でも美味しそうに舐めてくれます
「指につけて歯茎につけてもいいですよ」なんて言われてたから
どんなに嫌がるのかな?と心配したけど、すんなり・・・でした

は相変わらずファンヒーターの前で毛がぼーぼーになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC02404-1.jpg
wan | Comments (3) | Trackbacks (-)

病院


夕方、かかりつけの動物病院へミミを連れて行きました
症状を話し、一昨日血便だったこと、でも血便はあれっきりで、
昨日、今日のウン○は普通だったことも言いました
体重は2.5kg
ちょっと熱がありますね、と言われ便も見てもらいました
痙攣のことも話すと、そっちが心配ですね、と・・・・・
血便は多分腸に傷がついただけでしょう、って~
それだけでもちょっと安心(*^-^)ニコ
そこから痙攣についての説明があり、「てんかん」らしいということに。。。
てんかんのお薬を1週間分いただきました
とりあえずこの1週間、様子見です
皆さん、ご心配ありがとうございました
てんかんは治る病気ではないとの事なので、気長に付き合っていこうと思います
wan | Comments (4) | Trackbacks (-)

サンタさん♪




DSC02385-1.jpg
DSC02386-1.jpg
DSC02387-1.jpg
DSC02388-1.jpg

サンタセットが届いたのでTOPクリスマスにしたよ~
「変身反対派」のpapaも笑って見てた

ミミは今は元気にしてる
朝の散歩もさっさと歩いてくれた
ドッグフードは食べないけれど、ボーロやかぼちゃのオヤツは走って来て催促する(笑)
痙攣したら気をつけなきゃ。。。。。
夜は私たちと一緒に寝てるので、汚さないようにオムツをさせたまま就寝
朝、、、、、オムツが取れてた
元気だからいいや。
やはりかかりつけの病院がいいと言うことで明日、行くことにした
何事も無ければいいけど。。。怖いな。
wan | Comments (7) | Trackbacks (-)

心配な事

ミミのこと
最近食欲が落ちていた
少々食べ過ぎてたから丁度いいかな、ってそのままに。
元気はある、オシッコもウン○も出てる
ただ、たまにあった痙攣が最近は日に何度も起きてる
吐いたり、オシッコすれば元通り元気になるので
そんなに気にしてなかった

今夜も痙攣が始まったので隔離
があまり鳴くので見に行くと。。。。。
いつものようにミミの嘔吐物と、ウン○と、オシッコの跡
でも今夜のは、臭いがキツイ

口を拭き、お尻を拭いたとき「
え。。。? 血?

慌ててウン○を見たら、血便。。。
かかりつけの動物病院に電話したら7~11日まで休診とのこと
先生のお宅、毎年この時期はグアム旅行だった・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
papaに連絡取ったら
「仕方ないな、明日違う病院連れて行こう」と言ってくれた

とりあえずオムツさせて、今は寝てるミミ

春のオフ会で一緒だった、6歳のみるく君が亡くなったばかりなので、ちょっと心配。
ミミは9歳。。。考えたくないけど、ちょっと心配。
wan | Comments (0) | Trackbacks (-)

グラコロ♪


今年3個目のグラコロ♪
美味い~~~!
でもお店によって、微妙にソースのかけ方が違ってる
今日のは真ん中にチロっとかかってるだけだった
-30点(≧m≦)ぷっ!


DSC02378-1.jpg
ちょこぴさんちの水玉リボン
今日はミドリ♪
wan | Comments (3) | Trackbacks (-)

寝言

昨夜何気なく「ミミ、寝言言ってた」とpapaが言った・・・・・
「え?」 当然聞き返す私
「寝言だって。。。ちゃんと人間の言葉で」
「はぁ?」呆れる私
「うふふ。。。何とか、って・・・・・俺、目開けたもん」
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
犬も10年も生きると人間の言葉しゃべるんだろうか???
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

:::::::::::::::::

姉ちゃんの部屋は暖房器具がエアコンしかない
それで足が冷たいからモコモコスリッパを買った
あっという間に、4wanになった

DSC02375-1.jpg
DSC02372-1.jpg

wan | Comments (2) | Trackbacks (-)
